第118回日本皮膚科学会総会に参加しました。

2019.06.10
カテゴリー:
キーワード:

先週の木曜~日曜までお休みをいただき、第118回日本皮膚科学会総会に参加するため名古屋に出張してきました。

会場では様々な講演を聞いたり、ポスター発表をみたりと有意義な時間を過ごすことができました。今まで知らなかったのですが、デジタルポスターというものがあって、パソコンを使ってゆっくり自分のペースで講演の内容を確認できるのですね。マイペースな自分にはぴったりのコーナーで、時間を忘れてみてしまいました。

空いた時間に名古屋城やトヨタ産業技術記念館に観光に行ったり、名古屋めしを食べ歩いたりしました。モーニング・あんかけスパゲティ・台湾ラーメン・手羽先・味噌煮込みうどん・味噌かつなど、大変おいしく頂きました。特に味噌かつは素晴らしかったですね。とんかつはソース・塩以外ないと思っていましたが、こんなにも味噌だれが合うとは思いもしませんでした。

長い休診になってしまい申し訳ありませんでした。学会での新しい知見をもとに、また今週から診療にはげみます。どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:
キーワード:
井の頭公園前ヒフ科

皮膚科/アレルギー科 dermatology/allergology